2002 Photo Album - ミュージカル 王様と私
 

次女の紗南が、ひょんな事から”王様と私”のミュージカルに出演する事になる。それもローカルの劇団ではなく、ミズーリー州を拠点に全米各地で公演を行っているプロの劇団。
主役の王様はロナルド(ロン)・バンクスという人。ミュージカルの役者としては、適当に有名らしくLA Timesにもその評価が載っているほど。
もう1人の主役、そして本当の主役、のアンナ先生は、その昔は世界的に有名だったデビー・ブーン。 パット・ブーンの娘で1977年に映画「マイソング」の主題歌 ”You Light Up My Life"(「恋するデビー」と言う訳の判らない邦題)で 10週連続全米1位になり、その年のアカデミー主題歌賞を受賞している。(ここをクリックすると試聴出来る) 

紗南の役は王様の子供達の内の1人。最初の先生への紹介の場面でちょこちょこと出て来て、見た事のないイギリスの傘のように広がったドレスのスカートをめくる子供。(この場面はユル ブリンナーとデブラ カーの1956年の「王様と私」の中にもあった。 ) 
最初は双子の一人の役立ったが、相手の子と少し身長に差があったので、この役になる。
素人演技だが、スカートをめくる時、必ず会場に笑いが起こる、ちょっと目立つ役。

もちろん紗南は、演劇も歌も全くの素人なので、本人はただ遊びに行っているという感覚。(トランプのゲームを数多く覚える。)
期間は4月2日から9日までの1週間で、なんと毎日夜8時から11時まで。土曜と日曜は昼の公演もあり、本当に体力勝負である。
毎日夜の12時に帰って、次の朝7時半に学校へ行くと言う暮らしの1週間。
日本では信じられない事だが、現地校の先生が1週間、宿題を免除してくれる。確かに学校では勉強の出来ない貴重な体験である。(ちなみに学校の校長先生も見に来てくれたほどで、宿題免除は校長先生も認めているを思われる。)

 

King_I1.html King_I3.html King_I4.html King_I5.html
King_I6.html King_I7.html King_I8.html King_I9.html
 

 

     

 

Gallery created with Mihov Gallery Creator.